沖縄でシュノーケリング

明日から沖縄旅行に行ってきます。
沖縄旅行には2回行ったことがあります。
でも、主人が休みが少なく、長期休みをとるといっても、1年に1回あるかないかの3連休です。

なので、沖縄旅行もかなり強行の2泊3日でした。
そんな我が家も今年は主人の勤続10年記念で、5連休をとれることになり、
沖縄旅行に少しだけのんびりできそうな3泊4日で行くことになりました。

子供の学校もあり、
貴重なお休みを全部使っての旅行とはいきませんでしたが、満喫したいと思います。

今回の旅行のメインは、大きくなった子供たちに、
青の洞窟でのシュノーケリングと、シーカヤックです。
震災があってから、関東在住の我が家にとっては、海水浴に行く機会をなくしてしまいました。
でも、子供に海水浴を体験させたくて、機会があるたびに沖縄へ行っています。
今回は思いっきり海での遊びを体験させてあげたいです。

また、毎回行っていますが、美ら海水族館も楽しみです。
沖縄の食事は独特で、なかなか私たちには馴染めませんが、
今回は沖縄の食文化にも、積極的にチャレンジしてみたいと思います。

子供は、明日からの沖縄旅行を楽しみに、今日はかなり早くにお布団に入りました。
私もあれこれ準備をしながらも、楽しみでなかなか寝付けずにいます。
しっかり寝なくちゃと思ってはいますが、いろいろ調べたりしてなかなかねつけません。

明日は沖縄は曇りみたいですが、明後日からは晴れ間があるようなので、
天気に恵まれたらうれしいです。