ちょっとモゾモゾ。それだけでお腹周りがちょっとスッキリしました~!

動く事がめんどくさい。ついつい食べすぎてしまう。
…そんなダレた生活を送って早や数年。
年数に比例して贅肉も増えました…(涙)

もう、自分でもガックリするくらい太ったんですよ。
わき腹なんか体型からはみ出してる。
昔は痩せててみんなに「細い細い」言われてたのに…。
これじゃいかん!!
でもどうすれば”楽に”肉が減るの~!(ここ重要)

という事で、ダイエットについて検索しました。
…ウォーキングやらストレッチやら食事制限やら…怠け者の私にはどれもめんどくさい。
動くのが面倒だからブヨブヨになってるのにー。

ある日とうとう、たまたま動画で見つけたんですよ。
1日3分骨盤を動かしてダイエット、ってのを!
動画を見てみると、インストラクターさんが骨盤の上に手を当てて、左右の骨盤を順にクイックイッとやってました。
骨盤を回すのも、お尻を動かすのでは無く骨盤を回す。
骨盤を動かすことで骨盤のズレを正し、溜まった老廃物を排出するんだと思います。

それを布団に寝転がったまま真似をする私(笑)立ち上がるのさえめんどくさい(笑)
寝転がったまま骨盤に手を当ててクイックイッ。
寝転んでるから動画みたいにきちんとは動けてないのはわかってるけど…まぁいいや。
そのまま骨盤も回すフリ~!
ほうほう、こんな感じかな?

テキトーにやって、お風呂から出た後に憎き贅肉をマッサージします。
お湯を沸かしてる間、TVを見てる時など、思い出した時に骨盤をクイックイッ。
…3分もやってないです…。

でもね、テキトーにやった翌日、わき腹の重圧な肉が減ってた…。
まさか…!?たったあれだけで…?
たった1回で脂肪が落ちるわけありません。
きっと歪んだ骨盤の位置が少しは正され、リンパの流れが良くなってむくみが取れたんだと思います!
それだけでもスッキリしたんですよ~!
蛇腹のようなわき腹の贅肉がスッキリ!

怠け者、それから毎日少しずつ骨盤動かしています。
骨盤動かす事で腹の筋肉にも力が入り、多少は鍛えれてるんじゃないかとも思います。
もうちょっと欲を出してストレッチなんかしたら、もっと痩せそうなんだけど~!如何せん、私は怠け者…。
怠け者は怠け者なりに頑張ります!