4月 2016

最近は昔に比べると便利なアイテムが沢山作られ、掃除も便利になりましたね。
中でも私が今一番注目しているのが、お掃除ロボットです。

家に帰るまでに掃除を終えていてくれる便利なアイテムで、忙しい毎日でも家の床をピカピカに保てます。
お掃除苦手な方にもおすすめです。
ここでは、代表的な二つのロボットについて語りたいと思います。

どちらも有名... Read More

経理業務は現金を扱う仕事もあり、1日の業務の終わりに、
入出金が1円でもあっていないと大変なことになります。
1円でも差があるという場合には合うまで確認作業を行うという仕事でもあります。

手作業で行っているとミスも起こしやすく、その量が多いと余計に、
ミスを起こす可能性というのも高くなってきます。

そのミスがすぐにわかればいいのですが... Read More

なかなか暖かい日が続かず、春になったようななってないようなって感じですが、
それでも桜は頑張って咲いてますよね!

雨で散らなければいいなーって最近は毎日ひやひやしてますが、
やっぱりこのあとも天気はぐずぐずみたいですね。
というわけで、今週が桜の見ごろはピークかなーと思って、花見に行きたいなと思っているんです。

が、なかなか天気と予定... Read More

税理士に支払う相談料は顧問料とも呼ばれ、毎月一定額を支払います。
その料金は会社の規模や売上高、記帳代行や申告の作業量などによっても変わってきますが、3~5万前後が多いようです。
決算申告書作成のときなどは月額顧問料の3~5ケ月分を支払ったりします。
無論、税理士事務所によって値段は違ってきますので実際に

カテゴリー

タグ

アーカイブ

メタ情報