6月 2015

『デビクロくんの恋と魔法』のDVDが家に来たので、映画を見て以来久しぶりに見ました。
私は本に関する仕事をしています。
なので主人公の光くんの職場の書店のシーンをめざとく見ていると『みさおとふくまる』の本を発見したり、
他にも何冊か知っている本があるなあとぼんやりと見ていました。
光くんを演じているのは嵐の相葉くんですが、
書店員役をかな... Read More

小学生の娘のクラスで、最近金魚を飼い始めたらしいです。
先生がいきなり、金魚と水槽を持ってきて「はい、今日から飼います。」と。
子供たちは喜んで、エサをあげたそうです。そりゃあげたいわな。

翌日、11匹いた金魚は8匹になってしまったそうです。一週間たったら残りは3匹。
先生、それはいただけません・・・。
金魚を飼うって、始めが肝心なんで... Read More

明日から沖縄旅行に行ってきます。
沖縄旅行には2回行ったことがあります。
でも、主人が休みが少なく、長期休みをとるといっても、1年に1回あるかないかの3連休です。

なので、沖縄旅行もかなり強行の2泊3日でした。
そんな我が家も今年は主人の勤続10年記念で、5連休をとれることになり、
沖縄旅行に少しだけのんびりできそうな3泊4日で行くこと... Read More

自宅にある掃除機の買い替えを検討して数年経ちますが、
なかなかタイミングが無く、買い替え出来ずにいました。

そんな時、いつもの様にテレビを見ていたら、某有名メーカーの掃除機の通販番組が流れました。
いつもは直ぐにチャンネルを変えてしまうのですが、その日ばかりはなぜか番組終了までみてしまい、
勢い余って電話してしまいました。

最初は勢い... Read More

ペットと一緒に暮らすためにリフォームをする人もいるかもしれませんが、
ペットリフォームをする場合には少しコツがあるようです。

ペットリフォームといっても家のリフォームと違い、少し変えるだけなのですが、
猫ちゃんがいある場合には爪をといだりして障子・網戸・木のドア・壁紙など傷が付いたりすることもあるかもしれません。

猫ちゃんと暮らすためのリフォーム... Read More

今回は月極駐車場を利用しようと考えている方に対して契約するまでのフローを紹介していきたいと思います。

まずは不動産へ空車状況についてお問い合わせをすることからです。
多くの駐車場から探したい場合は、月極駐車場の検索サービスなどで調べるのもいいと思います。

■日本最大級の月極検索駐車場サイト【日本駐車場検索】

職場におけるメンタルヘルスは、ここ数年問題になってきています。
メンタルヘルスとは心の健康の事で、ストレス社会の現代では誰もが多かれ少なかれストレスを感じています。

特に職場の仕事の悩みや人間関係でのストレスは尽きない物。
インターネット社会でIT機器がより便利になったのはいいけど、休日も勤務時間外もなく連絡が入ることがあったり、何事も競争競争という世の中もそ... Read More

私はフレグランスが大好きで、
中学生の頃使い始めたコロンから数えるとフレグランス歴25年になります。
現在愛用している香水はもちろんありますが、過去に愛用していてとても気に入っていたのに、
いつのまにかなくなってしまったフレグランスが時々フッと香りと共に記憶がよみがえり、
無性にその香りを嗅ぎたくなります。
もう手に入らないものばかりです... Read More

私達は必ずと言って良いほど
息抜きや家族サービスなど飲食店を利用します。
しかしその飲食店の立地に関して余り気にする事は無いようにも思います。
今回はそんな飲食店の立地について触れて行きたいと思います。

結局利用する側からすると
やはり入り易い所且つ出易い所を選ぶように思います。
また利用する側からと経営する側からだと見方も... Read More

あっという間に六月になり、梅雨に入ろうとしています。
一月前は、ゴールデンウィークの真っ最中でした。
いつもより長い連休であることに、始まる前は子どもたちのテンションにつられてワクワクしていたけれど、
途中頃から「連休って、三連休くらいがちょうどいいね。」と苦笑いしたい気持ちにもなりました。

そんなゴールデンウィークに撮った写真を整理しながら、あれ... Read More