雑記

最近は昔に比べると便利なアイテムが沢山作られ、掃除も便利になりましたね。
中でも私が今一番注目しているのが、お掃除ロボットです。

家に帰るまでに掃除を終えていてくれる便利なアイテムで、忙しい毎日でも家の床をピカピカに保てます。
お掃除苦手な方にもおすすめです。
ここでは、代表的な二つのロボットについて語りたいと思います。

どちらも有名... Read More

『デビクロくんの恋と魔法』のDVDが家に来たので、映画を見て以来久しぶりに見ました。
私は本に関する仕事をしています。
なので主人公の光くんの職場の書店のシーンをめざとく見ていると『みさおとふくまる』の本を発見したり、
他にも何冊か知っている本があるなあとぼんやりと見ていました。
光くんを演じているのは嵐の相葉くんですが、
書店員役をかな... Read More

小学生の娘のクラスで、最近金魚を飼い始めたらしいです。
先生がいきなり、金魚と水槽を持ってきて「はい、今日から飼います。」と。
子供たちは喜んで、エサをあげたそうです。そりゃあげたいわな。

翌日、11匹いた金魚は8匹になってしまったそうです。一週間たったら残りは3匹。
先生、それはいただけません・・・。
金魚を飼うって、始めが肝心なんで... Read More